勝俣恒久(かつまたつねひさ)とは、日本の実業家であり、マクロミル株式会社の創業者兼代表取締役社長です。1987年に東京大学法学部を卒業後、三菱商事に入社し、その後、経営コンサルティング会社であるマッキンゼー・アンド・カンパニーに移りました。そこでの経験を通じて、1980年代後半にインターネットの普及が始まった頃から、インターネットを活用したビジネスの可能性に強い関心を持ちました。
1997年、勝俣恒久はマクロミル株式会社を設立しました。マクロミルは、インターネット技術を活用したマーケティングリサーチ企業であり、企業や広告主に対して市場調査や消費者の意見を提供しています。マクロミルは世界各地で事業展開しており、日本を拠点としている他、シンガポール、インド、中国、ドイツなどでもオフィスを構えています。
マクロミルのサービスには、オンライン調査パネルの運営、市場調査レポートの提供、広告主向けのターゲットユーザーの選定などがあります。その特徴は以下の通りです。
1. オンラインパネル: マクロミルは広範なオンラインパネルを保有しており、さまざまな属性や興味関心を持つユーザーを対象にした調査が可能です。
2. 国際展開: マクロミルはグローバルな視点を持ち、世界各地で事業を展開しています。クライアントは日本国内のみならず、他の国々でもマクロミルのサービスを利用することができます。
3. 専門知識: マクロミルのチームは市場調査やデータ分析の分野で専門知識を持っており、企業の意思決定をサポートします。
4. 迅速な対応: マクロミルは迅速な対応を心がけており、クライアントの要望に素早く対応することができます。
5. 高度なデータセキュリティ: マクロミルはクライアントのデータセキュリティを重視しており、厳重な情報管理体制を確立しています。
参考文献: 1. マクロミル株式会社公式ウェブサイト – https://www.macromill.com/jp/ 2. マクロミル株式会社のWikipediaページ – https://ja.wikipedia.org/wiki/マクロミル 3. 勝俣恒久のプロフィール(マクロミル株式会社公式ウェブサイト) – https://www.macromill.com/jp/company/profile/#shokai 4. マクロミル株式会社のサービス紹介ページ(マクロミル株式会社公式ウェブサイト) – https://www.macromill.com/jp/solutions/ 5. マーケティングリサーチの活用方法(マクロミル株式会社公式ウェブサイト) – https://www.macromill.com/jp/solutions/usecases/